« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月26日 (水)

十勝千年の森

十勝千年の森

・森・庭・農・アート・その他の手段で、人と自然と共用する庭園文化を世界に発信し、

北の大地は自然と人を繋ぐ風景となって、訪れる人の心をやさしく包みます(パンフレットより~)

・アースガーデンから千年の丘を望む

Dsc00188

Dsc00166

Dsc00167

・牧場

Dsc00178

Dsc00179

・ファームレストラン

Dsc00182

Dsc00066

・時折小雨に降られて、あまりにも広いのでメイン通路だけの散策になってしまいました。

紫竹ガーデン・千年牡の森のお花のアルバムを作りましたが

また名前は後程にhttp://hanamai.cocolog-nifty.com/photos/garden/index.html

2013年6月25日 (火)

足寄(あしゅろ)の町~

・当日の夜は、帯広の町に出て、屋台村で北の味を楽しみましたbeer

  帯広の街と‘北の屋台’

Dsc00094a

・お婿さんの住んでる南道東、十勝の高速を走って足寄(あしゅろ)の町に向かいました。

足寄の町は町村としては日本一の面積だそうです。(約1400KM2)

スクールバスの数も日本一だそうです。

Dsc00100

Dsc00153

。高速を走っても、すれ違う車も無し~高速も普通道路も変らないそうです(笑)

              (カーナビの言う事は聞かなくて良いみたいです(^^ )

Dsc00102

・足寄(あしゅろ)の道の駅。銀河ホール21

近くには松山千春さんの生家もあり、背丈以上のラワンぶきが名物~

Dsc00103

・ここで姪と彼氏と待ち合わせ、彼の牧場を案内していただきました

Dsc00137 

Dsc00114a

・200頭以上の牛舎が並んで、生まれたばかり子牛も~

Dsc00120 Dsc00123

・本州とは違い、大型農具で輸入機械ばかりで何百万から数千万だそうです。

   (たくさんの農具のほんの一部です)  Dsc0no1_2     彼の実家で頂いた採れ立てアスパラガスはDsc00138_3 

   香りも味も、根本までも柔らかくて 最高でした

2013年6月22日 (土)

帯広・一日目~

ナビを頼りに目的地までの道路は、すれ違う車も無く

何処までも続く緑と透明な空気は、まるで独り占めでした。

Dsc00014

Dsc00016

Dsc00072

・紫竹ガーデン①

 広いガーデンの花壇はわりと無造作で、園芸種が多く

 名前の表示も無いので、また後程お花だけをUPしたいと思いま

Dsc00036

・~②

Dsc00039

・園内のレストラン

Dsc00069

・スズラン

Dsc00043

  ・サラサドウダン(更紗灯台)   ・カイナンサラサドウダン(海南更紗灯台)

Dsc00060a

・帯広駅前ホテル(11階)からの裏通り~

Dsc00076

2013年6月21日 (金)

近日更新~<(_ _)>

6月13日(木)、14日(金)15日(土)と北海道・帯広へ行って来ました。

数日、雑用と、お遊びと、その他に追わ更新が遅れています (^ ^ ゞ

車からの広大な景色は、ピンボケばかりでよく撮れませんでしたが・・・・

  (主人の姉、弟、私たち4人で、15日の姪の結婚式に出席でした。

  到着日は飛行場からレンタカーを借りて、2日間十勝平野の大自然を満喫しました。

  お婿さんの牧場を廻ったり、十勝千年の森を廻ったり、

  夜は屋台村で北海道の味を楽しみました(^^  )

・車窓からの数枚です (北海道は新緑でした)

Dsc00096_2 

Dsc00161

Dsc00034

Dsc00035

Dsc00038

・今日は小雨が降ったり止んだり~

・北鎌倉へ散歩に行って来ました。

・平日なのに名月院は門から長い行列でした。

・ 「雨の紫陽花寺」への興も冷めて、人の居ない奥を歩いて来ました。

早く北海道を更新して!(^^

雨の北鎌倉のアジサイも頑張らなくては~m(_ _)m

2013年6月12日 (水)

近況~③

6月7日(金)

横浜港風景(横浜ベイクオータからシーバスに乗って~)

Dsc00087

Dsc00089

Dsc00094_2 Dsc00093

Dsc00097 

Dsc00099

Dsc00103

明日から3日間留守にします

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2013年6月11日 (火)

近況~②

・観音崎~たたら浜京都からの友人を案内しました)

Dsc00092b_2

Dsc00079

・山下公園~マリンタワー(同郷のクラス会で案内)

  横浜駅からシーバスに乗って~

Dsc00107

・山下公園~大桟橋が向こうに

Dsc00111

・山下公園~氷川丸

   山下公園クルージングターミナル

    いろいろな食事つきのクルージングコース

    (マリンシャトルやマリンルージュ)が出ています。

Dsc00115

・横浜ベイ・ブリッチ

Dsc00116_2

横浜ベイ・クオーター (ショッピングモール・レストラン街)

                 (シーバス・ターミナル)

Dsc00118

近況~①

梅雨に入っても雨は無く、今日は数日ぶりの小雨日和でrain

街角のあじさいが生き生きと目に映ります。

・アナベル・アジサイ↓横浜山下道り

Dsc00076a

ウズアジサイ(渦紫陽花) ご近所~

Dsc00071

・街角で~

Dsc00072

・敷地内のお庭に~

Dsc00075

・街路樹~街角  ・横浜元町

Dsc00134

・ホタルブクロ 

Dsc00139

・キンシバイ(オトギリソウ科)     ・ヒペリカム・カリシナム(オトギリソウ科)

Dsc00183a

・クサノオウ(ケシ科)            ・ミニヒマワリ

Dsc00167a

・コバンソウ~街角にて

Dsc00072_2

2013年6月 5日 (水)

フラワーセンター ・ヤマアジサイと~

先日大船の大型ホームセンターを訪ねた折、

隣のフラワーセンターを訪ねました。

恒例のヤマアジサイ展が催され、展示場いっぱいに飾られた、

いろんな種類のうちの、ほんの一部です。

自生の山アジサイの愛好会主催で、何時見てもその姿の可憐さと

素朴な野趣の魅力に心惹かれます。

・ヤマアジサイ~①

Dsc00125

・ヤマアジサイ~②

Dsc00128

・ヤマアジサイ~③

Dsc00120

・ヤマアジサイ~④

Dsc00122

・ヤマアジサイ~⑤

Dsc00124

・ヤマアジサイ~⑥

Dsc00123

・フラワーセンターで~

 ・カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)

Dsc00142

・アジサイA

Dsc00172

・アジサイB

Dsc00175

・ルピナス

Dsc00144

2013年6月 2日 (日)

鎌倉とお寺と紫陽花~

6月1日(土)

久しぶりの鎌倉です

紫陽花のシーズンで北鎌倉も、鎌倉駅前もたくさんの人の群れです。

鎌倉駅から近くて、反対側の本覚寺から妙本寺がとても静かです。

妙本寺

Dsc00194a

Dsc00197

Dsc00201

Dsc00196

Dsc00186_3

・本覚寺 (東身延)

Dsc00169

Dsc00176

・ゼニアオイ (銭葵)

Dsc00180

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »