« よろしく~<(_ _)> | トップページ | 散歩道~ »

2014年7月12日 (土)

又1週間が~

又、1週間が経ってしまいました。

この頃、メモリーカードをパソコンへ取り入れる度にトラブルが続くので、

先日メモリーカードを新しくして、早速たまった画像のインソールを試したのですが、

今度はもっと重症で、ぜんぜん画像も出なくなりました。

まさかのトラブルに頭はついて行けません (`_´メ)

 説明書を読んだりカメラ・メーカーのソフトウエアを入れ直そうとしたら

まだインソールしてなかった様です。(^^)ゞ

今までどうなっていたのか分かりません <("0")>ナンテコッタ!!

~時間かかりましたが、やっと何とか出来るようになりました \(^^)/

そんなこんなで、やる気も失せてすっかり休憩してしまいました。m(_ _)m

7月1日(火)

11時予約の病院の後、帰り道JR横須賀線に乗り換えて、北鎌倉まで行って来ました。

まだ人出もありましたが、アジサイのピーク時の混雑もなくゆっくり散策を楽しめました

葉 祥明 美術館 (明月院への通りに~)

Dsc00138b

・明月院

Dsc00175Dsc00178

・明月院門前の通り~

Dsc00182

・東慶寺

Dsc00220a

・アジサイ 

Dsc00213

・ガクアジサイの中央は両性花。周囲は装飾花~

Dsc00154
白いアナベルと~

Dsc00117
・梅雨のなか日、夏の陽射しに花びらも乾いて~

Dsc00101

キキョウ(東慶寺に~

Dsc00216

ヒペリカム・アンドロサエマムオトギリソウ科
Dsc00113
ツキヌキニンドウ(突抜忍冬)~ スイカズラ科

Dsc00208

・シャクチリソバ   ・八重ドクダミ

Dsc00159_2

« よろしく~<(_ _)> | トップページ | 散歩道~ »

コメント

なるほどPCトラブルだったのですか・・。ストレス溜まりますよね。台風一過で猛暑が厳しいので心身ゆるやかにお過ごしください。

RWさん
  こんばんは~note

は~い、やっと解決しました。
疲れますね~(^へ^)

台風の後、青空がきれいでしたねnotes
ありがとうございました(^^/

こんばんは。
メモリーカードのトラブルですか。
こまりましたね。
一枚目の建物がオシャレですね。
もちろん明月院も絵になりますね。
あぁ~、撮りたいな。

自転車親父さん
   こんばんは~note

はい、ない頭をひねって何とか解決できたのが嬉しいですね(^^

北鎌倉も、入園料を払わないでの外側からばかりなんですよ(^^)ゞ
自転車親父さんが撮ったら、出来上がりは雲泥の差かも~shock

おはようございます。
PCトラブルでしたか、難儀でしたね〜。
私も時々ありますが、もう何回も経験したので半分慣れっこになりましたよ。(笑)
PCトラブルの時は慌てずに修復するのがコツかな?
PCなんて無くたって生きて行けますよ。(笑)

アジサイと花頭窓は合いますね〜、こんど私も撮ってみようっと。
とは言っても来年以降になりますけど。

imaiさん
  おはようございますnote

imaiさんはお仕事でPCを使いこなされてるんでしょうね~
最近は性能も良くなって私の様な素人も使いやすくなりましたね(^^
PCがだめなときはDVDで洋画鑑賞でした。

そちらも豪雨で大変でしたね。
アジサイも終わってお花も少なくなりました。
そうだ!次は長岡の花火だ!!
今年からハガキ申し込み制になったそうですね。
席が取れたからと誘われて、3日の花火を見に行きますよ~(^^/

舞子さん
こんにちは

パソコンのトラブルでしたか、大分難義されたことでしょうね
小生などもうお手上げ状態ですね、幸いにして近くに詳しい方がおりますので安心ですよ
色んな花撮影に出掛けられてきましたね
来月には長岡の花火見学ですか行きたい所ですが
その頃は富士山へ赤富士撮影に出掛ける予定が入っておりますので行けそうにもなりません。

こうして拝見していると、7月1日頃の鎌倉って、まだアジサイのきれいな花がいろいろ残っていたのですね。
6月下旬のうちに一度散策に出ればよかったのでしょう。自宅のアジサイが22日の朝にはほとんど終わっていたので、旅行中にアジサイの季節は終わったのか、と判断してしまいました。

メモリーカードのリーダー(メモリーを差し込んで読み込ませる道具)というのはよく故障する器械で、ぼくは買い換えたことがある(¥2000以下で買えます)のですが、そちらは大丈夫なのでしょうか。かみさんはMACに組み込みされているリーダーが壊れたことがあります。そのときはUSB を通じてリーダーを接続して読み込ませました。
また USB というのは電源を兼ねているので、これも余計なことをして不具合を起こすことがあります。
読み込みソフトの不具合は再インストールなどで改善しても、器械そのものに問題が起きていることもあり得ます。
またカメラメーカーのソフトをわざわざインストールしなくても、通常のPCはメモリーから JPEG画像を読み込むことはできるようになっています。
カメラがRAWファイルで記録した画像を読み込む場合には、メーカーによって拡張子が異なるので、表示するときにメーカーのソフトやPhotoshopなどの汎用ソフトが必要になることが多いです。

風太郎さん
   こんにちは~note

風太郎さんは車で何処でもお出かけ出来ていいですね(^^
今度は赤富士ですか~notes

私も実際を見てみたいですが、
撮影は大変なんでしょうね。
成果を楽しみにしていますね~(^o^) /


デイックさん
  こんにちは~note

この日の北鎌倉のアジサイは、もう終わりでしたよ。
まだなんとか見れる残ったアジサイでした。(^^
中央の両性花や装飾花のシベが、成長してよく見れましたよ。

PCは大体良く分かってないのに、見よう見まねでやっているので
難しい専門的なことを教わってもよく分かっていませんです(/ \)

カメラを替えた時にそのまま続けられたので? ソフトが入っていなかったみたいです。
たまたまメモリーカードを新しくしたら、きっと他にもいろいろ悪い条件が重なったのかもしれません。

又おかしくなったらお手上げです(><)
その時はディックさんの所へ飛んでいきま~(^^/ dash


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1597356/56764302

この記事へのトラックバック一覧です: 又1週間が~:

« よろしく~<(_ _)> | トップページ | 散歩道~ »