« 箱根・大涌谷 | トップページ | 箱根湿生花園~② »

2014年7月27日 (日)

箱根湿生花園

7月22日(火)

箱根湿生花園は、低地から高山の各地の湿地帯の植物から、

草原や林、高山植物など水湿地に生育している四季折々の花を

自然の様に作られた植物園です。

園内はいろんな区域ごとに別れて、低地から高山へ~初期の湿原から発達した湿原へ~

順に植物が見れるようになっていて、たくさんのお花を愛でながら本当に楽しい時間を

過しました(^^

お花は又ゆっくり名前を確認しながら載せて生きたいと思います。

先ずは、広々とした湿原の散歩道の風景です。

Dsc00314

チダケサシ(ショウマの仲間で仙石原によく群生しています)

Dsc00352
Dsc00366a

Dsc00368

Dsc00386

Dsc00388_2

Dsc00375

Dsc00403
・ヤマジノホトトギス

Dsc00429

« 箱根・大涌谷 | トップページ | 箱根湿生花園~② »

コメント

舞子さん
おはようございます
箱根湿性花園ですね、以前秋の季節にも行ったことがありますが広い所だったでしょう
この季節ですから色んな花がさいおり撮影も大変みたいですね
下界は酷暑の刻に箱根散策も楽しかったのでしょうね
ここにきて毎日うだるような日々が続いております、くれぐれにもお体に無理せずように。

風太郎さん
  おはようございますnote

毎日暑いですね!
やっぱり緑の木陰が恋しいです。

湿生花園は秋もいいですね。
仙石原のススキの群生も見事です。

昨日はD自転車で出かけていて、雷と雨でしたthunder
あちこち突然の雷で停電でしたね。
暑さにもお気をつけ下さいね(^^

こんばんは。
ここは行ったことがありません。
ブログ仲間は良く行くみたいですが。
でもこのように全景を見せていただくのは初めてです。
皆さん花のアップばかりですから。(笑)
よいところですね。

自転車親父さん
   おはようございますnote

ここは、やはり春が一番お花がいいですね。
でもこの日は連休明けで空いていましたよ。
仙石原のススキは秋が見事ですね。

お花もたくさん咲いていて、広々と風も爽やかに
気持ちの良い散策でした(^^

暑い毎日ですが、お元気にお過ごしくださいね(^^

おはようございます。
昔訪れたことがありますがもう記憶が薄れています。
四季折々のお花が楽しめてすてきなスポットですよね。
ホトトギスが咲いていましたか!早いですね~
次回も楽しみにしていますね!

Jママさん
   こんばんは~note

今日は風があって、過しやすかったですね。

湿生花園は春の方が、お花いっぱいです。
ヤマジノホトトギスとヤマホトトギスは区別がよく分かりませんが、
もしかしたらこれはヤマホトトギスかも知れません(^^?

でも、このお花を見ると嬉しくなりますね(^^

暑さに負けず元気で過しましょう!
ありがとうございました(^^


おはようございます。
広々として気持ちの良いところですね〜。
こんなところを弁当を持って歩いてみたいですね。
下から二枚目は尾瀬みたい〜、って思ったら立派なホテル?があるから、ここはやっぱり箱根かって。(笑)
舞子さんは本当に自然が好きなのだなって写真から伝わってきます。
生き生きライフ、満喫ですね〜!

imaiさん
   おはようございますnote

仙石原はひろびろと秋もススキが良かったですよ(^^
田舎育ちは何時も自然が恋しいですね。
imaiさんも田舎へ帰ってお仕事も忙しいでしょうが、
生き生きライフをが、ごろごろしているのが羨ましいです。

今週はK姉達と長岡花火の、とんぼ帰りですが~
実は結婚して初めてなんです。
混雑が苦手ですが、これきりかもしれないですね(^^

暑さも爆発です。お元気で夏をお過ごしくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1597356/56916410

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根湿生花園:

« 箱根・大涌谷 | トップページ | 箱根湿生花園~② »