« ミズキンバイの花 | トップページ | 箱根・大涌谷 »

2014年7月20日 (日)

サイクリング~

7月19日(土)

前日、知人よりヤマハの1年使用の電動自転車を、譲り受けましたbicycle

早速午後から試運転を兼ねて、金沢区の富岡から並木町まで行って来ました。

横浜は山地が多く、住宅地の開発がとどめなく続いてますが、

街ごとに一山も二山も越えたり、反対に海岸方面はどんどん埋め立てが進んで

平地が続いた起伏の多い地形です。

電動自転車があると遠距離も便利で、行動範囲も広くなりそうです(^^

帰りは雨になりましたが、持って来た雨合羽を着て帰ろうと思っていると

やっぱり晴女(^^直ぐに止んで雲間から陽射しまで出て来ました。

家まで2時間程かかりましたが、やっぱり急の遠出はお尻が痛くなりました(^^

・並木町はいたるところが並木道で、

  この道路の左側の、こんもりした緑の並木の反対側がモノレールの

   シーサイドラインで、ここから5つ目の駅が八景島のシーパラダイスです。

Dsc00038

・団地を横切って~

Dsc00039

・ショッピングセンターの脇には船だまりがあって、海から運河で繋がっています。

   (今晩は夏祭りの盆踊りでしょうか~notes

Dsc00044

昔はボートも出ていましたが~

Dsc00053
・帰り道、雨上がりの並木も洗われて~

Dsc00063
Dsc00070
・フヨウ

Dsc00055

・オシロイバナ

 (黒い種の中の白い粉が、おしろいの様だから~)

Dsc00006
・キキョウ

Dsc00029
・雨のアガパンサス

Dsc00073
・イヌマキ           ・トベラ
Dsc00014

先ほどまで雷が鳴っていましたがthunder、今はぴたりと静かになりました。

明日のお天気は良さそうですsun

明日は友人と箱根へ出かけて、強羅で一泊ですspa

昨日のサイクリングと、今日はお稽古で、少々疲れました。」

今日はこれで休みます(~o~)zzzz~

帰りましたら又皆さんのところへ寄せていただきますね~m(_ _)m

« ミズキンバイの花 | トップページ | 箱根・大涌谷 »

コメント

こんばんは。
凄い距離を走ったのですね。
さすがの私も脱帽です。(笑)
私は最近オサボリで長距離は走ってません。
と言うより走れないだろうと思います。
夏はきついから秋から頑張って少し走りたいです。

舞子さん
おはようございます
電動自転車でサイクリングでしたか2時間も乗られたことは大変な距離ですね
ペタルを踏まなくてもスイスイと走ってくれる自転車は最高でしたでしょうね
車だけには充分に気をつけてサイクリングを楽しんで下さいね。

昨夜は本当に凄いカミナリでしたね~!今日はいよいよ梅雨明け宣言を期待したいですね!猛暑も勘弁ですがゲリラ豪雨もご勘弁。穏やかな夏って最近経験していないような気がします。

自転車親父さん
  おはようございますnote

出かけの準備は出来ました。
8時半に家を出ます。
日焼け止めがたっぷりつけました(^^
写友と一緒なのでたくさん写真を撮れそうです。
行ってきま~す(^^/

風太郎さん
  おはようございますnote

これからサツキさんと箱根へ行ってきます。
息子の会社の強羅保養所で1泊です。
若いサツキさんに遅れないように(^^きをつけて
いってきま~す(^^/

RWさん
  おはようございますnote

いよいよ夏本番ですね。
今日はこれから箱根です。
ちょっと体力ためしもありますが
頑張って遊んできま~す(^^/

電動自転車ですか、いいですねぇ。横浜は起伏が厳しいから…。
写真の島は野島でしょうか。
強羅で一泊とはいいなあ。ここ四日間、曇りが続いている間にと、ずっと草むしり(藪刈り)ばかりです。

こんにちは。 電動は楽ちんですよね~
その昔ヤマハのラクーンが初めて発売されたとき父が買いました。
だいぶ乗りましたころ夫が借りて駅で盗まれとうとう出てきませんでした。
今は山行きに備えて3、4時間は走っていますよ。それもママチャリで.....
箱根のお写真を楽しみにしていますね。

ディックさん
  こんばんは~note

野島に見えるような小さな山は、京急富岡駅とシーサイドの並木中央駅の
中間辺りにある富岡八幡様の辺りだと思います。
水辺は団地にある、海からの船の溜まり場だったようです。

昨日は強羅から大涌谷へ~まるで地獄谷のような迫力があったり、
今日は湿生花園と仙石原の草原を訪ねました。
同じ神奈川県内で近くなのに、まるで違った広大な景色を再確認でした(^^/

ディックさんのお庭お手入れも大変ですね。
でもお花と緑のお庭があって、何時も心が癒されますね(^^

Jママさん
  こんばんは~note

売り始めの頃の電動は、狙われやすかったのでしょうね。
今は盗難保険も3年は補償されてるようですが、
やっぱり何時も心配になりそうです_(××)

Jママさんのは性能の良いママチャリなのでは(^^?
私の老体では3,4時間も走れないかも~(><)

箱根の写真は何しろコンパクトカメラですが、
又レンズにシミがついたようでがっかりです。

写真整理したらUPしますね(^^

>京急富岡駅とシーサイドの並木中央駅の中間辺りにある富岡八幡様の辺り
そうでしたか、ご返事いただき、ありがとうございます。
4年くらい前、仙石原のホテルに泊まり、あの草原や湿性花園を家族で歩いたりしました。
そろそろもう一度行ってみたいですが、もう家族揃ってというわけにはいきません。

ディックさん
   おはようございますnote

我が家も家族で行った思い出がありますが。
今はなかなか揃いませんね。

連休を外したので混雑もなく、お天気も涼しいくらいでした。
でも、やっぱりいろんなお花が咲く春が一番だと思いますよ(^^

何時も車なので今回は電車やバスで、いろいろ覚えられました。
女同士楽しかったですですnotes

いや~梅雨明け宣言後、ものすごい猛暑となりましたね!ほんといきなりの暑さでビックリです。自転車周遊時の熱中症にお気をつけ下さい!

舞子さん、
本日、横浜市子こども植物園へ行ったので、以前ご紹介いただいた「英連邦戦没者の墓地」を見てきました。
いつも植物園だけで疲れてしまい、行こう行こうと思いつつ後回し。ようやく実現しました。
きれいに整備されていて、感動しました。
とりあえず、報告です。

RWさん
  こんばんは~note

やっぱり暑いですね(^^sweat01
でも、我が家はまだ扇風機ですよ~
エアコンも時間の問題ですが・・・

電動が楽しくって、ついお出かけで~す(^^ゞ
熱中症、気をつけま~す(^-^)ノ
ありがとうございますm(_ _)m

ディックさん
  こんばんは~note

外人墓地へ行かれたのですね。
私はD自転車で、その近くの東戸塚駅の
西武デパ辺りへ行っていましたbicycle
環状2号線を通ってのんびり30分弱でいけました。

外人墓地しばらく行ってないですが、
今度D自転車で行ってみます(^^/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1597356/56848713

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング~:

« ミズキンバイの花 | トップページ | 箱根・大涌谷 »