« 箱根湿生花園 | トップページ | ヒマワリ~ »

2014年7月30日 (水)

箱根湿生花園~②

7月も明日で終わりです。

炎暑ですねsweat01

外出しても日陰を選んで歩いてしまいますsun

湿生花園のお花の整理もはかどりません。

     (風景は同じ場所もありますが、4枚ほど~)

Dsc00370_2

Dsc00383

・クサレダマ

Dsc00410_2

Dsc00411
・フシグロセンノウ  ・マツモトセンノウ~(ナデシコ科)

Dsc00271

・ナガボノシロワレモコウ(長穂の白割帽額)

Dsc00300

・コオニユリ

Dsc00307


シャジクソウ(車軸草)

Dsc00341
・ユウスゲ  ・キリンソウ
Dsc00328
・ミヤマアズマギク

Dsc00331

・今日は土曜日の新聞に、座間市栗原のヒマワリ畑が載っていたので、

見に行って来ましたcardash

10万本のヒマワは近くで見ると部分的に倒れていたり、お花が散っていたり、

していましたが、やっぱりたくさんのヒマワリは見事でした。

箱根はこれで終わりにして、ヒマワリ畑を次にUPしたいと思います。

« 箱根湿生花園 | トップページ | ヒマワリ~ »

コメント

舞子さん
おはようございます
炎暑お見舞い申し上げます
箱根の旅写真沢山の花が咲いてましたね
撮影した花の名前を調べて見せて戴けるのは有難いことですよ
まだまだ続くこの暑さ体力が大分なくなってきて疲れが残りますね。

風太郎さん
  おはようございますnote

炎暑お見舞い申しあげます

8年ほど前に買った、「箱根の湿生花園の花」の本をめくって

出合ったお花の名前を確認したり、由来読んでいると楽しいですね(^^

お花はアルバムに収めて整理しました。

今日は病院と、美容院です(^^/

こんばんは。
どれも夏の花たちですね。
好きな花が多いですよ。
ひまわりは楽しみにしています。
ここは有名な所ですね。

ごめんなさい、まとめて2日分拝見しています。
いろいろな花が楽しめますね。
前回家族で湿性花園へ行ったときの感じを思い出しています。日が照り出すと少し暑かったけれど、自然のただ中にいるあの気分、なんとも気持ちのよいものでした。
あの頃はまだ Olympus を使っていました。
湿性花園、仙石原…、うずうずとしてきました。

自転車親父さん
  こんばんは~note

残りのお花は、又の機会にUPします(^^

ここのヒマワリはちょっと遅かったみたいです。
8月半ば頃は他の場所で(ざかえばし)でイベントもあるようです。

今日は朝日新聞に千葉の成田のヒマワリが載っていましたよ。

子供の頃大きなヒマワリの種をむいて食べました(^^
松の実やハスの実や山栗の実など、おいしい思い出ですね(^^

ディックさん
  こんばんは~note

やっぱり自然の風景に、山野草は似合いますね。
澄んだ空気と大きな空と広い緑に、癒されます(^^

お連れさんの一眼レフのカメラは重そうです。
私の老体には、軽いコンパクトカメラでルンルンです(^^
凝った撮影は出来ませんが、楽しんでいます。

仙石原、秋もいいですよ~(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1597356/56946169

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根湿生花園~②:

« 箱根湿生花園 | トップページ | ヒマワリ~ »