« 又1週間が~ | トップページ | ミズキンバイの花 »

2014年7月13日 (日)

散歩道~

7月11日(金)

   台風の後、青空がとっても澄んで透き通るような青さでした。

・ヒマワリ

Dsc00056
・ミソハギ

Dsc00024
・ダリア  ・コスモス  ・ヒャクニチソウ

Dsc00020a

・ギボウシ

Dsc00049

・キンミズヒキ(バラ科)

Dsc00038
・ホタルブクロ

Dsc00102

アメリカノウゼンカズラ

Dsc00110

・ムラサキシキブ

Dsc00060

ニジュウヤホシテントウムシ とチョウ

  ニジュウヤホシテントウムシ は害虫のようです

Dsc00044a_3

« 又1週間が~ | トップページ | ミズキンバイの花 »

コメント

舞子さん
こんにちは

台風一過で見事に晴れた日に色んな花が咲いてましたね
ヒマワリが一番似合うのは青空ですね、良いですよ
家の方でもノウゼンカツラの花が見事に咲いております。

舞子さん こんにちは。
楽さんのところからお蕎麦の花がらみで初めてお邪魔いたします。
9月中旬から2回目に咲くころ行ってみようと思います。
サイクリングで行ける距離なんですよ^^
百日草とヒメアカタテハのショットきれいですね!

ヒマワリの写真がいいですねぇ。
ヒマワリというのは、青空が似合い、ちょっと影ができているくらいがいかにも暑い感じで、夏を感じます。
葉が構図を引き締めていますね。

風太郎さん
   こんばんは~note

今、ノウゼンカズラが蔦を伸ばして、きれいですね。
風太郎さんの所も見ごろなんでしょうね~notes

夏のお花は逞しいですね(^^
ヒマワリのように暑さに負けず元気に過しましょうねimpact

J-ママさん
  ようこそ~note

どこかでJ-ママさんとお会いしているような気がしています(^^
拙い部屋へご訪問ありがとうございます。
今日は渋谷の文化村でデュフィ展を誘われて、
久しぶりの渋谷で友人とおしゃべりでした。

ふるさと村へはサイクリングの距離ですか~
お近くなんですね。よろしくお願いいたします(^^/

又J-ママさんのところへも寄せて下さいね~notes

ディックさん
    こんばんは~note

私もヒマワリさんも、ディックさんに褒めて頂いて嬉しいです(^^/

このヒマワリ、手で直しても向きを変えてくれなかったのですが、
かえって夏の雰囲気が出て、良かったのですね( ̄^ ̄)エッヘン

こんばんは。
夏の花オンパレードですね。
こちらでもミソハギが咲きだしました。
東京のお盆なんですよ。
これからしばらくは咲くのでしょうね。
水元公園では水辺に咲きます。

自転車親父さん
   こんばんは~note

ミゾハギは湿地に咲くのですね。
ここは農家の人の花壇に咲いていました。

関東の人は7月が盆なのですね。
田舎は裏盆で8月ですが、
やっぱりミソハギとか千日紅とか、
盆花が咲いてくれるのですよ(^^

気が付いたことをいくつか…。
ミソハギ、上のほうまで咲き揃っていますね。咲き始めは下のほうだけ。7月2日ではちょっと花数が少なすぎたようで、絵になりませんでした。
ムラサキシキブ、シベが長くて美しい。これもぼくは早すぎたようです。根岸森林公園のムラサキシキブは痛めつけられてほとんど花を付けていないので、本来の花期がいつ頃なのか、わかっていませんでした。
キンミズヒキは、写真も今年初めてです。

ディックさん
    こんばんは~note

ミソハギは舞岡地下鉄駅近くの畑に咲いていましたが
もう終わりかけていたので、ぎりぎりだったのかもしれませんね。

ムラサキキブシは今小さなツボミがたくさんです。
一番写りのよさそうなのを探しました(^^
秋の実が楽しみですnotes
キンミズヒキも畑の草原に咲いていました。

ちょっとネタ切れです(^^/


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1597356/56782686

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道~:

« 又1週間が~ | トップページ | ミズキンバイの花 »