« 谷戸公園 | トップページ | ご無沙汰しました・・・・ »

2014年8月 5日 (火)

花火

8月3日(日)、4日(月)

 ‘長岡祭り’の花火を見に行って来ました。

最近の花火観光の混雑を思うとなかなか行く気が起きませんでしたが

今年からはハガキによる抽選で、桟敷席が取れたからと誘われたので

主人と出かけて来ました。

 コンパクトカメラの設定も、何時ものままでシャターを押しただけの写真です。

シャッターのタイミングが難しい上に、手振れもひどくてボツばかりです

感動の花火はつい見とれてしまって、あとの祭りでした(^^

       annoy写真はこのままでもひどいのに、大きくするとなおさらです(笑)

Dsc00082

Dsc00088

Dsc00100

Dsc00077

Dsc00073

Dsc00144

Dsc00120

Dsc00129

夜空いっぱいに打ち上げられた大スターマインの数々は

カメラを持ったまま感動で、すばらしい花火は間に合いませんでした!(^^

・まだまだブルーシートの見える開始前( 長生橋側~)

Dsc00029

土手側Dsc00038a

« 谷戸公園 | トップページ | ご無沙汰しました・・・・ »

コメント

うわあ、きれい。
横幅も、高さも、さすが長岡ですね。
じつは昨日どこかのテレビで放送していました。
これだけ広い空間を確保して、盛大に打ち上げる花火は格別でしょうね。
写真にあまりこだわらないほうが正解だと思います。
せっかくですから、夏の花火そのものを楽しまなくてはいけません。

こんばんは。
とっても綺麗ですよ。
さすがに長岡の花火ですね。
見事なものです。
人もこんなに入るんですね。
私は花火の写真はまったく撮りませんから良く分からないですけど。
とても綺麗に撮れていると思いますよ。

ディックさん
   こんばんは~note

ありがとうございます(^^
故郷の花火を楽しんで来ました。
混雑が嫌だったので、
川原で見たのは初めてでした。

横浜も鎌倉も昔一度だけ行きました。
傍へ見に行くのは体力も要りますね(^^

でも、やっぱり直に見ると迫力満点ですね(^^/

自転車親父さん
  こんばんは~note

やさしいお言葉に涙です (T_T)

子供の頃は屋根から見ていました。
あの頃のシンプルな花火とは違って
今は華やかな趣向を凝らした花火ですが、
大空に広がった三尺玉はシンプルで、
また一際美しいでした
(imaiさんのところは尺玉ですね(^^))

長岡の、この人出の経済効果も、大きいでしょうね!

おはようございます。
いえいえ、舞子さんよく撮れていますよ。
ブレなんて感じませんが。
それにしても2日間で花火客が103万人だそうです。
信濃川の土手に寝転がって見ていた頃が懐かしいです。
僕、いつもは花火撮りはしないのですが、今年は東山の丘から慰霊の白菊を撮りたくて花火デビューしました。(笑)

舞子さん  おはよう~sun

お久しぶり! 
長岡の花火、見せて頂き、ありがとう。
私も混雑が恐ろしくて、長い事長岡の花火は見ていません。
茨城県古河市でも3尺玉が上がるのですよ。   
長岡と比べてはいけないと分かっているのですが、デザインがイマイチで、、、
毎年見に行っていたのですが、年々人が多くなり、今年は行くのをやめました。

15日に長瀞の船魂まつりで花火が上がります。
岩畳の上が人人でいっぱい!
間近で打ち上げられる花火の火の粉が頭に落ちてきそうなほどで、
大変スリリング、デンジャランスな花火大会!
ここなら、長岡にない物、危険なワクワク感があるsmilescissors

舞子さ~ん happy01
よく撮れてるね
橋の下で最高の場所の様で、低いとこのもよく見られたのでしょう
始まって間もなく、頑張って近くに歩くべきだったと思いましたよ sad
吾は橋の上もかなり離れた所でしたから空高いのしか見られなかったけど
ズシーンと腹の底に響く音、それも連続して、なかなか良い物でした
吾は初めてタブレットで撮ったのだが
シャッターチャンスを捉えるのが難しいものだと知りました wobbly
 

imaiさん
  こんにちは~note

imaiさんのすばらしい「慰霊の白菊」花火は、
何処からかしらと思っていました。
東山からでしたか(^^

花火を上から見るような感じですね !
混雑な会場とは違って、それも風情ありますね~ (^^ 

2日間で100万人以上ですか!!
すごい経済効果ですね。
翌日、K姉の車で悠久山へドライブでしたcar
街はすっかり静かでした(^^

暑くてフラフラでした~(((゜o。)))

KIKOさん
  こんにちは~note

近い様で遠い長岡の花火、やっと見る事が出来ました。
さすが目の前で広がる大花火は、音と一緒に迫力でしたよ~(^^

今年は「長瀞の船魂まつり」ですか~
景観も良くて、きれいでしょうね~!
今度連れてってね(^^/

涼しくなったら又お会いしましょう~(^^

ひろぼさん
  こんにちは~note

お元気でお帰りでしたか~
まさか、ひろぼさんが北海道から長岡回りとは~(◎^◎)

音も迫力でしたね~、姪達の子は途中で恐がって帰りました(^^
写真はシャターを切った後のほうがきれいだったり~
粘っているうちに終わったり~(^^

実際はもっともっとすばらしいのがたくさんなのに、
この写真じゃ、伝わりませんね (> o <)
この目で見れたのが一番ですね(^^/

舞子さん
こんにちは
訪問が遅れてすみませんでした
長岡の花火に行かれたのですか凄い人みたいでしたね
手持ち撮影で見事に花火を綺麗に撮られましたよ、お見事の一言に尽きますね。
今日も暑いですね、健康管理に注意いたしましょう。

風太郎さん
  お帰りなさいnote

車中泊の自給自足の6日間!
富士山撮影の情熱の塊ですね(^^
その行動にただ拍手です!

長岡の花火も情熱的でしたが、、少し々お疲れです。
でも風太郎さんに比べたら楽チン過ぎますよね(^^
すばらしい富士の写真は、何にも替え難いですね。

偶然に撮れた花火の写真を
風太郎師匠に嬉しいお言葉をいただいて、
ありがとうございますm(_ _)m

来週末は主人の方の「いとこはとこ会」で一泊で尾瀬の方です。
少しは涼しくなってくれるといいのですが~(^^/

おはようございます。しっかり夏休みしていましてご無沙汰しました。
きれいですね~! 花火は難しいでしょうによく撮れていますね。
夜空を飾るひとときは暑さも忘れ感動ものですよね。
それにしても大変な人出ですね~(@_@)
↓のヒマワリもとてもきれいです。
私は夏山で高山蝶に会ってきました。

Jママさん
   こんにちは~note

猛暑も今週辺りがピークだといいですね(^^

登山でしたか~
夏の体力、たくましいですね!

私はネタ切れで夏休みです(^^^
Jママさんの夏山紀行、
楽しみに見せていただきますねnote

やはり長岡の花火は日本一ですね~!今年は信濃川の観覧エリアを相当広げたようですね。わが故郷「ぎおん柏崎祭り」も今や日本十大花火にカウントされるくらいの有名なビッグイベントになりました。
(PS)季節外れですが、今秩父夜祭りの「冬花火」を掲載しておりますので是非とも御覧になって下さいませ~!優雅ですよ~

RWさん
   こんばんは~note

花火はすごい人でしたよ!
柏崎の花火は海辺で見れて、いいですね~(^^

来客続きで、今晩からも来客で、明日は北鎌倉を案内です。
週末は、いとこはとこ会で20数名尾瀬の山荘一泊です。

又落ち着いたらよせていただきますね~(^^/
ありがとうございましたnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1597356/57000544

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« 谷戸公園 | トップページ | ご無沙汰しました・・・・ »