« 散歩道~ | トップページ | 清水・三保へ~ »

2014年8月31日 (日)

散歩道~②

・オミナエシは秋風に吹かれてなかなか定まりません

Dsc00424

・アメリカノウゼンカズラ

Dsc00438

・?(名前が分かりませんがとてもきれいな色ですね)

・ミナ・ロバータ(ヒルガオ科)

     (~Jママさんから名前を教えていただきました)

Dsc00448

ミナ・ロバータ

Dsc00456

・ハナトラノオ

Dsc00475

・ユリ園の思い出(8月16日)

      (尾瀬岩倉ユリ園)

Dsc00394_1

Dsc00409a
8月15日・沼田駅での思い出

  いとはと会では電車組み3家族が沼田駅に集合~

  (迎えの車2台で途中の道の駅で先着組4台と待ち合わせ、6台の車で移動しました)

ちょうどSL機関車に曹禺~

子供達より大人の方が歓声を上げました(^^

Dsc00270a


Dsc00271a

« 散歩道~ | トップページ | 清水・三保へ~ »

コメント

こんばんは。
昨日の分も見ました。
コメントを忘れたのかな?
名前が分からない花はなんでしょうね。
私もこれは見たことあるような気がします。

舞子さん
おはようございます
いとはと会に車6台とは大変でしたねまさに集団移動ですね
賑やかないとはと会になったことでしょう

すっかり凌ぎやすくなったと思ったら朝夕は寒いくらいです。

自転車親父さん
  おはようございますnote

ここは畑のフェンスに絡まってさいていました。
もしかするとチョウマメと一緒なのでマメの種類かもしれませんね。
時間がある時にしらべてみま~す(^^

雨が降ってしまいましたね。
これから友人と鎌倉駅で待ち合わせです(^^/

風太郎さん
  おはようございますnote

はい、いとはと会は4歳から77歳まで33名でしたが
今年は少なかったのですよ。
子供達は中学、高校は部活があって来れませんね。
幼稚園小学校までですね。
でも我が家の双子の孫は、女の子が中2でパパと一緒でした。
部活は休みだそうでした(^^

子供達にも良い経験だと思っています(^^/

おはようございます。
いよいよ秋の花の登場ですね。
長岡もすっかり涼しくなって朝晩は長袖シャツを引っ張り出して着ています。
今日は朝から快晴、爽やかな秋風が吹いています。

いとはと会ですか。
大勢行かれたようで賑やかで楽しい旅だったのでしょうね。
I先生も行かれましたか、Sさんご家族は?

imaiさん
  おはようございますnote

昨日は1日雨でしたが、今日はすっかり晴れ渡って青空です。
涼しくなりましたね。長岡も秋風ですか~

いとはと会の前にIさんが川崎に住む孫と一緒に我が家へ一泊~
前ページの8月13日の円覚寺に二人が写ってますよ~(^^/

今回はSさんが幹事で旦那の校長先生も世話役でした~
2年に一度の3世代で賑やかな集まりでしたnotes

SLが、このくらい黒い煙を出してくれると迫力がありますね。
最後の写真の、右端の階段を登ったあたりで撮れていたら、もう少し望遠が効かせられたら…、なんて思いましたが、わかっていたらやってますよね。

ディックさん
   おはようございますnote

この煙はサービスなんだそうですよ。
ホームや辺りにはカメラマンがたくさん見ていましたから(^^

階段でしょうか~本当に写真を見て気がつきましたが、
柵のようにも見えますが~~(^^?
昔は近所に機関車が走っていたので、
家が揺れたのを思い出しましたよ(笑)

こんにちは。
SL、相方は沼田駅で子どもの頃よく見たようです。
不明のお花は”ミナ・ロバータ”だと思いますよ。
数年前MFの散歩道のフェンスに蔓まって咲いていました。
華やかでとてもきれいですよね^^

Jママさん
  こんばんは~note


ミナ・ロバータって云うのですね1
ありがとうございます。本当にすっきりしました(^^
ヒルガオ科サツマイモ属と確認できましたnotes

昨年も咲いていたのですが、
名前が分からなかったので・・・・
忘れないようにしますね(^^/

沼田駅SLフアンが集っていましたよ(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1597356/57241585

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道~②:

« 散歩道~ | トップページ | 清水・三保へ~ »