« 散歩道~② | トップページ | 三保の松原~② »

2014年9月 7日 (日)

清水・三保へ~

9月3日(水)

静岡県清水市三保の松原へ出かけて来ました。

 8月のいとはと会は神奈川県組、4世帯は湘南電車で高崎まで青春切符のグリーンで

行ったのですが、その時の切符が私達夫婦も息子親子も5枚つづりがそれぞれ一枚づつ残っていました。

有効期限は9月10までなので、友人を誘って手ごろな距離の三保の松原まで残った2枚で出かけて来ました。

  (写真に又2ヶ所もシミが付いてしまって、がっかりで(x_x;)すっかり手付かずでしたが~

  (やっと何とか使えそうなものをカットして整理してみました。

・富士は頂上と中腹辺りに雲がかかっていましたが、てっぺんの雲はお昼ごろには消えました。

 3時ごろ三保の松原では富士山全部が見えなくなっていました。

Dsc00497a

・清水駅を降りて、清水港から水上バスで三保行きに~

Dsc00446

・清水港ベイクルーズの三保経由に乗って~

Dsc00457

・船の窓からの富士山

Dsc00460
・沿岸には大きな工場が並んで~

Dsc00465_3


・遠くに富士山~
Dsc00477

三保の船着場

Dsc00489_2

・船着場から(三保内海)

Dsc00484
ハマゴウ(浜栲)クマツヅラ科 

  浜辺に一面に咲いていました。砂地に生える落葉小低木で、よい香りがします。

Dsc00485

・ヒルザキツキミソウ

Dsc00490

・ランタナ

Dsc00491
 

   続く~

« 散歩道~② | トップページ | 三保の松原~② »

コメント

舞子さん
おはようございます
清水港から三保の松原へ行かれましたか
天気にも恵まれて富士山も快く迎えてくれたようで良かっですね
色んなところへ出掛けると珍しい発見や出会いがあって楽しいですね。

風太郎さん
   おはようございますnote

また、レンズにシミが付いてしまって、がっかりでした。
撮ってる時は分からないので、内部なんでしょうね (>_<)

鈍行列車で同郷の友人との1日も楽しい時間でした(^^
ここは2度目ですが今回はレンタル自転車を借りて
太平洋自転車道路が気持ちよかったですよ~notes

おはようございます。
友人と楽しい三保の松原だったようですね〜。
一枚目、富士山に笠雲がかかって鳥も飛んでいますね。
笠雲って珍しいのでは?

青春きっぷ、やっぱり気が若〜い♪♫

imaiさん
  こんばんは~note

あっ、鳥が飛んでた~(笑)
笠雲でしたね(^^
見えただけ運がよかったですfuji

三保の松原は富士が世界遺産になって、
海外からの観光バスも多いでしたが、午後は見えませんでしたよ。

残りの青春切符ですから、気が若くとも残りの人生も短いですcrying

こんばんは。
三保の松原ですか。
富士山に笠雲が見事ですね。
私は見たことないような気がしますよ。
なかなか出会えないと思います。

自転車親父さん
   こんばんは~note

そうですね、笠雲は私も始めてかもです(^^
本当は2日の予定だったのですが、予報が雨だったので3日に変更しましたが、
実は2日は思いがけずに晴れでしたねsun

2日の富士は、どんなだったかしらと気になるところですが、
この日のお天気と富士の風景に満足でした(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1597356/57305992

この記事へのトラックバック一覧です: 清水・三保へ~:

« 散歩道~② | トップページ | 三保の松原~② »