« ヒガンバナ~ | トップページ | 散歩道~② »

2014年9月18日 (木)

散歩道~

9月16日(火)

隣町まで自転車で買い物へ~

JR線と平行に坂道のない柏尾川土手を伝って行くと大船フラワーセンターまで直通ですが、

反対に、ふるさと村と明学前から本郷台駅までの里山を切り開いた新しい道路は、

歩道も広くて景色もよく、最近直通バスも通り始めましたが交通量も少なく、サイクリングには楽しい道ですbicycledash

Dsc00698
途中から「いたち川」の遊歩道を進んで~

  ・いたち川のいわれ~

Dsc00674_2


・川辺にはヒガンバナが」咲き出していました~

Dsc00679
カワセミが止まった所をズームで撮りましたが、ピンボケです bearing

Dsc00649a

・遊歩道の花壇のお花です

 ・シロバナハギ  ・ヤマハギ

Dsc00641
Dsc00639a
・コムラサキ   シロシキブ
Dsc00642
モミジアオイ(アオイ科)

Dsc00709_2

アブチロン~(アオイ科) ・フヨウ(アオイ科)

Dsc00727a

・ムクゲ(アオイ科)

Dsc00632_a

ムクゲ(アオイ科)Dsc00633
・クズの花

Dsc00704
・ムカゴ

Dsc00681

« ヒガンバナ~ | トップページ | 散歩道~② »

コメント

こんばんは。
いろいろな花を見つけましたね。
サイクリング頑張ってますね。
そろそろ私も少し走らないと。
運動不足から来る腰痛だろうと思います。

後半のハギの仲間やコムラサキの仲間たち、そしてフヨウやムクゲなど、とてもきれいです。
ぶらぶらするのによい季節になってきました。

自転車親父さん
   こんばんは~note

電動は楽で、重宝していますが
実は昨日午前中転んでしまいました (o_ _)oドテッ!
眼がねのレンズが外れて歪んでしまったので、そのまま眼鏡屋さんへ直行でした。
少々傷だらけです(笑)

腰痛はつらいですね
使いすぎても負担になったりしますすから、無理されませんように(人)
私は自転車の方が、歩くより楽ですよ(^^

ディックさん
  こんばんは~note


自転車に乗ると、思いがけない道を見つけたり、
車では見れない風景に出会ったりして、
いい年をして少年のになったようなバカな錯覚で
~そして転んでは、しょうがないですね(笑)

秋のお花も咲き出して、風もひんやりして来ました~
ふるさと村も秋の収穫が始まる頃ですね(^^

こんにちは。
サイクリングですと視点も変わり楽しいですよね。
↓私のはサイクリング用ではないですよ~
少し頑丈なママチャリです。。。
夏の花と秋の花が混在する季節ですね。
先ほど霧雨が降り寒くなってきました。

Jママさん
   こんばんは~note

こちらも霧雨でしたが、晴れ間を見てふるさと村を2時間程散歩して来ました
舞岡ふるさと村は、直ぐ我が家から近いのですよ(^^
帰る頃又小雨になって、それきり晴れましたが肌寒い一日でしたねcloud

ふるさと村の畦道のカカシさん達も肌寒そうでしたよ(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1597356/57419610

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道~:

« ヒガンバナ~ | トップページ | 散歩道~② »