« 秋の花~ | トップページ | 散歩道~宮が瀬ダム »

2014年10月15日 (水)

       昨日は台風の後、晴れ渡った秋空もsun

       今日は朝から小雨交じりの肌寒さでrain

       日ごと気候の変化も大きい数日ですね。

 ・いろいろ雑用に負われて写真も撮れません。

 ・今月は少しお休みいたします。よろしくお願いいたします(^^

                   在庫の写真の整理です(^^

・お散歩の時に出会う近所の建物です。

A

先日千葉の野田辺りに、車の中から~

B
・シュウメイギク(秋明菊)

Dsc00030

Dsc00028_2

・夏の名残のカンナ
Dsc00026


Dsc00038

・アンデスのオトメ(マメ科)
Dsc00034
・フウセンカズラ

Dsc00020
Dsc00021
コメントにも伺わずして失礼しておりますm(_ _)m

秋晴れにはお散歩に出て写真を撮りたいと思っています(^^/

« 秋の花~ | トップページ | 散歩道~宮が瀬ダム »

コメント

こんばんは。
お忙しそうですね。
外壁の崩れ落ちた蔵が良いですね。
車の中からですか。
こう言う被写体見つけたら撮りまくります。(笑)

自転車親父さん
   こんばんは~note

ご無沙汰ですみません。
主人が入院したのですが肺炎でした。
今週退院ですが今月いっぱいお休みするというので、
私も落ち着いたら再会いたします(^^

毎日私も通院(^^で、夕食を一緒に食べてから帰ってきます。
早く自転車に乗って秋を探したいで~す(^^/

この蔵はちょうど信号で止まった時でした。
カメラを抱えてスタンバイしていた甲斐がありました(^^

ありがとうございましたnote

舞子さん
おはようございます
ひさしぶりです
旦那さまが入院されたってそれは大変ですね
しっかり旦那様を看病してやって下さいね
旦那さんが退院されてからでも時間がありましたらブログを再開して下さい
旦那様の早く良くなるよう祈願しております。

風太郎さん
  おはようございますnote

ご無沙汰していますm(_ _)m
主人はすっかり元気で週末退院します(^^
過ぎてしまうと1日、1週間、1ヶ月が早いですね。
ゆっくり秋の季節を味わいたいですね。

私も落ち着いたらお散歩に出かけたいと思います。
そのときは又、よろしくお願いいたします(^^/

ありがとうございましたnote

野田の街も歩いてみたいです。醤油工場の路地に風情がありそうですね。

LWさん
   こんばんは~note

野田のお醤油は有名ですね。たまり漬もおいしいですよ(^^
昔を偲ぶ運河も一度ゆっくり訪ねてみたいですが、
昔の面影もなくなった運河駅にはがっかりでした。

昔バスツアーで、工場を見学した事があるのに
あまり記憶に残ってないのです。
やっぱり、あまり近代化しないうちに、訪ねてみたいですね(^^/

ありがとうございましたnote

こんばんは~☆ ご無沙汰いたしました。
いろいろあったのですね~
野田醤油は昔ですが何回か見学したことがありました。
お醤油やら漬物のお土産を買いこんだ記憶がありますよぉ~

舞子さん、落ち着きましたら再開されてくださいませね。

ご無沙汰しております。
15日から19日まで、吉野、初瀬、明日香村付近などを歩いてきました。
豊かな自然の中を気ままに歩くのは気持ちがよいですね。
お忙しいようですが、ゆっくりなさってください。

Jママさん
  こんばんは~note

は~い!ありがとうございます(^^
早速行動開始!実は昨日は友人と気晴らしに出かけて来ました。
横浜ベイサイド・マリーナから金沢文庫までぶらぶら散歩でした。

又お仲間に入れてくださいね~(^^/
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ディックさん
  こんばんは~note

こちらこそご無沙汰ですm(_ _)m
ご旅行で、明日香でしたか~note
静かな秋を楽しまれて良かったですね~(^^
数年前に明日香の万葉文化館を訪れました。

又ゆっくり始めたいと思います。
よろしくお願いいたします(^^/

こんにちわ~
これから夜勤です!
ご主人、無事に退院されたそうで良かったですね。
毎日いい気候です。
また、舞子さんと写真撮りにいきたいわ~^^

で、たずねていた実なんですが、すずめうりで検索したら
ただのすずめうりは無地なんです。
なんと~オキナワスズメウリという種だそうで!
ヒントありがとうございました^^

http://www011.upp.so-net.ne.jp/toukibi-ningyou/o-s-sodateru.htm

十円玉大のスイカです~やっぱり赤くなるのね。
わからないことは舞子さんに聞け!でした。

ありがとう♡ではまた~

satukiさん
 こんばんは~note

オキナワスズメウリというのですね。
とっても詳しいアドレス先の説明でよく分かりました。
何時かこんなにかわいいオキナワカラスウリ出会ってみたいです(^^

今日は主人と宮が瀬ダムに、ドライブに行って来ました。
一部の濃い紅葉も、ダム湖も広々と静かな秋を写していましたよ。
退院後も、まるで旅行から帰って来たみたいに、元気印で過しています。

ご心配ありがとうございました。
又鎌倉でも秋を探しに出かけましょうね~(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1597356/57683508

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 秋の花~ | トップページ | 散歩道~宮が瀬ダム »