« 称名寺~ | トップページ | 冬桜~ »

2014年11月10日 (月)

片瀬西海岸

10月○日

お天気のよい日、ぶらりと江ノ島まで海を見に出かけて来ました。

江ノ島へ渡る弁天橋と平行して片瀬漁港西堤防は、かなり沖まで延びていて、

お散歩や釣り客、晴れた日の富士山のカメラマンのスポットになっていますfuji

Dsc00373


左側に弁天橋が江ノ島へ架かっています。

Dsc00387

弁天橋

Dsc00382
・海の静かな日は弁天橋と江ノ島の裏磯「岩屋洞窟」の近くのまで

 乗り合い遊覧船が往復しています。

Dsc00392
スタンドアップパドル・サーフィン

(大きなサーフボードの上に立ち、オール(パドル)を使って漕ぐ、ウォータースポーツ)

まるで海の上を歩いている様です

Dsc00409b


・サア出発!(後ろの白い建物は江ノ島水族館)

Dsc00412a


海の上を歩くって夢の様~

Dsc00414a


・早い速い!

Dsc00415a
・サーフボードの進行跡が白い道の様に残っています
Dsc00385
長距離を移動する事も可能で、波や風の無いフラットな海水面でも楽しめる事から、

ハワイでは子供から高齢者まで、広いマリンスポーツとして注目されているそうです。

不安定なボードの上に乗ってバランスを取ることにより、股、太もも、首、ひざ等が鍛えられ、

エクササイズ効果がある魅力も~。(ウィキペディアより)

左側、海の上にうっすらと富士山が見えていましたが、

だんだん消えてしまいました。(朝早くはきれいに見えたのでしょうね)

« 称名寺~ | トップページ | 冬桜~ »

コメント

舞子さん
おはようございます
穏やかな日に江の島散策でしたか
いろんな遊びがあるんですね、スタンドアップパトル サ-フィン始めて見せていただ゜来ました
これからの江の島あたりからの富士撮影には絶好のロケ-ションになりますね。

風太郎さん
   おはようございますnote

これはまだ先月の江ノ島で、とても暖かい日でしたよ。
浜辺でおにぎりを食べながら、海を見て来ました。

いよいよ寒くなってきましたね。
今日はこれから上野まで出かけます。
中学時代の女友達4人で姦しましくなりそうです(^^

こういうサーフィンのやり方もありましたか。のんびりした味わいですね。

昨年からかなり熱心に鎌倉を歩いています。
江ノ電沿線はようやく稲村ヶ崎まで達しました。七里ヶ浜、腰越、片瀬江ノ島まではまだ達していません。
聞くところによると、江ノ島もずいぶんと変わったようで、1月末頃からチューリップが咲いているとか…。
できればその頃までに、江ノ島まで達したいです。

こんばんは。
海が綺麗ですね。
見せていただくと行きたくなってきますよ。
実際はなかなか行かれません。
東京湾くらいなら近いですけどね。(笑)

ディックさん
  こんばんは~note

鎌倉の江ノ電シリーズも興味がわきますね。
江ノ島の裏磯や洞窟の方も、新しい橋が出来ていたりして、
昔は砂浜を歩いていけたような気がします。

チューリップは展望台下の植物園でしょうか。
1月のチューリップ、海に映えそうですね(^^

自転車親父さん
   こんばんは~note

この日は、10月の陽射しも強い夏日でした。
海が見たくなると、ぶらりと出かけられる距離が嬉しいですね。
波打ち際の浜辺を歩くと、波の音にも癒されますよ~(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1597356/57947663

この記事へのトラックバック一覧です: 片瀬西海岸:

« 称名寺~ | トップページ | 冬桜~ »