« 片瀬西海岸 | トップページ | 木の実 »

2014年11月18日 (火)

冬桜~

11月14日(金)

友人と鎌倉からバスで鎌倉宮へ出て、天園ハイキングコースを上りました。

二階堂川・源流の沢沿いを登り、鎌倉の紅葉の名所「獅子舞の谷」を通り、

天園から鎌倉カントリー・ゴルフ場を抜けて、今泉不動・称名寺までよく歩きました。

    紅葉はまだでしたが落葉の山道と、頂上からは湘南の海も見え~

    まだまだ静かな鎌倉のハイキングを楽しみました

・称名寺の冬桜

Dsc00550

Dsc00542

Dsc00547

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

散歩道の陽だまりに~ホトケノザシロツメクサが~

Hotoke

・クローバー(シロツメクサ)

Dsc00553
・ノアサガオ?

   (野アサガオは1日目の花色は青紫で、2日目には赤紫に変化~)

    Dsc00497
・木立ダリア(皇帝ダリア)
Dsc00507


Dsc00509

« 片瀬西海岸 | トップページ | 木の実 »

コメント

舞子さん
こんにちは
天気の良い日に鎌倉散策されましたか
色んな花が咲いてましたね
鎌倉あたりの紅葉は12月になってからなんでしょうね。

こんばんは。
冬桜ですね。
私もどこかに撮りに行きたいな。
近くには無いですかね。
小さな野草も頑張ってますよね。

風太郎さん
   こんばんは~note

鎌倉の名所・モミジとイチョウの競演、
獅子舞の紅葉はまだまだでしたね。
12月に入ってからでしょうか。

日中は暖かくて、春の野花も咲く程です。
寒くても咲いているお花を見ると、元気をもらえますね(^^/

自転車親父さん
    こんばんは~note

気ままな散策コースで、思いがけずの冬桜で歓声でした(^^
お花の少ない今は、お花を見ると元気が出ますね。
東京は東御苑とか新宿御苑にもあるようですが、
このお花あまり目立ちませんね。

一番印象に残っているのは、
京都大原の紅葉と冬桜が見事でした(^^/

鎌倉宮から称名寺、かなりありますね。
ちょっとしたハイキングですが、これだけいろいろと見られて、写真も撮れて、楽しかったでしょう。

ディックさん
   こんばんは~note

今泉不動に隣接している鎌倉カントリーへは
入り口から入った事はないのですが、
今回、天園からゴルフ場のクラブハウスを抜けてから
入り口までの山道が結構長くて驚きました。

仲良しと二人ずれだったので殺風景な道も、
楽しく歩けました(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1597356/58027453

この記事へのトラックバック一覧です: 冬桜~:

« 片瀬西海岸 | トップページ | 木の実 »