« | トップページ | 称名寺~ »

2014年11月 5日 (水)

散歩道~宮が瀬ダム

すっかりお休みしてしまいました(^^

裏のハゼの木の葉が、真っ赤に色づき始めていました。

殺風景な里山の秋も色づいて、風も冷たくなって来ましたね。

10月26日 宮が瀬ダムへ主人とドライブに行って来ました。

・まだ子供達が小さい頃、よく遊びに行った川や、村は

                      今はダムの底に沈んでいます。

Dsc00291a
・紅葉もまだ途中ですね。

Dsc00269a

Dsc00243


Dsc00272a

・カヌー乗り場
Dsc00228

・広場の大きな、もみの木のクリスマスツリーは夜もライトアップされて賑わうそうです。

Dsc00276

・久しぶりにプログを開いて更新するのですが、パソコンが固まってしまって何べんも繰り返しでした bearing

 皆さんの所へは、又明日寄せていただきます(^^/

 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

« | トップページ | 称名寺~ »

コメント

舞子さん
こんばんは
久しぶりですね、すっかりご無沙汰してました
旦那さまも元気になられたご様子で良かったですね
のんびりと気長に焦らず頑張りましょう。

こんばんは。
ハゼが紅葉しましたか。
どこか探しに行きたいですね。
宮ヶ瀬ダムは丹沢の所でしたね。
人工の湖だったと思いました。

同じ神奈川県内ですが、かなり内陸部、標高はどれくらいなのでしょうね。横浜から自動車で1時間半くらいかかるのでは?
でも、その分もう紅葉もかなり美しく染まっていますね。
一度ドライブに行ってみたいところです。

風太郎さん
  こんばんは~note

主人はすっかり元気にしています(^^
私はのんびりし過ぎて、だらけてしまいました。
パソコンもあまり開けずに遊んでばかりです(^^

のんびりと頑張りますね~(^^/

j自転車親父さん
   こんばんは~note

街路樹のイチョウの紅葉もまだまだのようですが、
ハゼの木の一部が真っ赤になっているのを見てびっくりでした!
色の変化を写真に撮っておくのを今思いつきました(^^

丹沢はよく遊びに行ったので、
まだ村だった頃を覚えていますよ(^^

ディックさん
  こんばんは~note

ここはシーズンには混見ますが、オフの時は早くて1時間半位ですが2時間位かかる時もありますね。
あまり紅葉する木が無いのですが、少し紅葉ががかった所だけを撮リました・・・

遊覧船も出ています。
湖畔にはお土産やさんや旅館や飲食店も並んで、賑やかです。
大きな広場には大きなモミの木があって、クリスマスはいろいろイルミネーションもきれいですよ。
是非一度お出かけ下さいね(^^/

ご無沙汰いたしておりました!お元気そうで何よりです。朝はめっきり冷えるようになりましたね。澄んだ空気の中で紅葉を楽しめるいい時期となってきましたがこれから気温がドンドン下がってくる時期ですのでお体御自愛ください。

おはようございます。
こちらこそご無沙汰しました〜。
ここはロケーションの良い素敵な湖ですね〜。
紅葉時期にはさぞきれいでしょうね。
これからが紅葉本番なようで楽しみです。

RWさん
  おはようございますnote

今回の宮島はなつかしいでしたよ。
瀬戸内海沿岸に6年住んでいました。
遠路、精力的な紀行でうらやましいですね(^^
私はのんびり頑張りますね~(^^

imaiさん
  おはようございますnote

すっかり‘のめし’癖が付いてしまいました(^^
マイペースで楽しみながらやって行きますので
よろしくお願いいたします(^^/

そちらももう直ぐ雪ですか~(^^/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1597356/57898504

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道~宮が瀬ダム:

« | トップページ | 称名寺~ »