« 冬桜と~ | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月20日 (土)

山下公園

12月1日の撮影です

眼科の後、桜木町で知人の書道展を見に出かけました。

 久しぶりの山下公園は、もう銀杏並木もわずかに紅葉をとどめてる程度でした。

お天気も今にも降りだしそうな灰色の空で、港からのランドマークも半分は靄に隠れていました。

・みなとみらい

Dsc00140b

氷川丸とバラ

Dsc00126

マリンタワーリニュウアルしてからまだ昇っていませんが~)

Dsc00103b                            人形の家から         山下公園から~


ブーゲンビレアBu_2

サザンカSa・ランタナRan

  しばらくして降っ来た雨もrain、駅に付く頃は止んでしまいましたcloud

« 冬桜と~ | トップページ | 2015年1月 »

コメント

ご無沙汰しております。
当方も12月はここ2、3日でようやく復活した程度で、ながらく開店休業状態でした。
一枚目はなかなか見られない景色。
こういう日にカメラを持って出かけていれば…、とぼくは思いますが、なかなかそううまくはタイミングが合いません。
寒くなってきて、動きが鈍くなってきております。

ディックさん

港南台の病院で一泊の白内障の手術のあとの外来でしたので
お天気が悪くともついでに根岸線で出かけました。

ランドマークはお天気次第で見えなくなるのですね。
展望台からは又違った景色が(雲海のような)
観察できたかもしれませんね。

寒くても雨さえ降らなければ自転車で出かけていますよ(^^
でも、いよいよ年末ですね。

こんばんは~☆
初のお出かけでワクワクでしたでしょうね。
バラと氷川丸のアングルが良いですね~
横浜は私も最近コンサートで出かけましたが散策のゆとりなしで...
サザンカも八重咲きは豪華ですね。

こんばんは!
舞子さんのブログ更新で 案心happy01heart04 
私 筆不精=コメント不精で書きませんが、時々 のぞいていますよ。
しばらく 更新がないので 心配してしまいました。

横浜は あたたかいのねぇ~。 まだ夏の花が咲いているなんて!
うちのラんタナはこの寒さの霜でだめになってしまった。
青春18旅からもうすぐ1年ね。
筆不精が出不精へと不精が蔓延して、、、
秩父夜まつりの冬の花火も今年はスルー。
冬の旅はは 日帰り温泉とか、東京湾フェリーに夕方乗船して 宝石箱を
ひっくり返したような東京の明かりを 海から眺めるのも楽しいかな?

でも、今年もあと少し、 1年不精した家の大掃除をしなければ、、sad

こんばんは。
雲が低く垂れ込めてますね。
ランドマークが半分かくれんぼですか。
そうそうスカイツリーなどは良く隠れてますよ。(笑)
頭を雲の上に出してるんですかね?(笑)

Jママさん
  こんばんは~note

横浜へお出かけの時は、いろいろイベントやイルミネーションなど
港の夜も特別でしょうね。
でも近くに行っても、タイミングが合いませんね。
お花も無くネタ不足と年末で更新も難しいですが、
ゆっくりお付き合いくださいね(^^

kikoさん
  こんばんは~note

年賀状、決まりましたか~(^^/
ランタナは結構広がって咲いていますよ。
横浜の方が暖かいかもね~sun

故郷は積雪も早くて、各地で厳しい雪情報ですねsnow
青春切符もちょっと遠出は厳しそうね。
又、安く手に入ったら連れてってね~(^^/

お正月は暇しています。
こちらへお出かけくださいね~(^^

自転車親父さん
   こんばんは~note

ランドマークはスカイツリーほど高くないので
半分隠れた時は、まるで雲が手に届きそうです

こんな時は展望タワーに上って、下界を見たら面白そうですね。
来年はスカイツリーでも上ってみたいです(^^

舞子さん
こんにちは
山下公園へ行かれましたか、懐かしいですね
以前職場の皆さんと遊びに行った事を思い出しております

冬至も過ぎ去り今年も残り少なくなってしまいましたね
これからの日々は年賀はがき作成、家の大掃除、車の掃除等々の日々が続きそうです。

風太郎さん
  こんばんは~note

まだそんなに寒くない日でしたが、
夕立ちにあって、ランドマークが半分雲に隠れてしまいました。
公園にはお花も咲いていて、私も久しぶりの山下公園でした。

年賀はがきは何とか終わりましたが、
いろいろ片付けもは後回しです(><)
お天気がよいと出かけたくなりますね(^^/

ちょっとネタ不足です o( _ _ )o ショボーン

今年も色々とお世話になりありがとうございました。こちらはもう筆おさめ、年末狂歌で今年1年をレビューで今年最後の記事とさせて頂きます。来年もよろしくお願いいたします。

RWさん
  こんにちは~note

いよいよお休みに入りますね。
お疲れ様でした(^^
柏崎は雪はどうでしょうか~
雪の故郷へ帰りたくなりますね。
よいお年をお迎えくださいませ(^^/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1597356/58327200

この記事へのトラックバック一覧です: 山下公園:

« 冬桜と~ | トップページ | 2015年1月 »