« 山下公園 | トップページ | 春の便りに~(^^ »

2015年1月 2日 (金)

2015年1月

 

 wine明けましておめでとうございますwine

      本年もよろしくよろしくお願いいたしますm(_ _)m 

2015 

 
sun今日は朝から嘘のように晴れ渡って、ポカポカ暖かいお正月です。

Dsc00297b
fuji横浜ドリームランド跡に出来た薬科大学の校内にある、元エンパイヤホテルは

今は大学の図書館や研究室として使われていますが、その21階の展望室が

お正月三が日無料開放されているということを聞いて早速訪ねました。

sun展望室からは富士や湘南海岸、江ノ島がすばらしいパノラマで、1日の初日の出は

 限定で6時から30分開放で、後は一般開放になっているそうです。

横浜薬科大学

Dsc00317_2

・帰り道、近くの小雀公園を散策して来ました

今日の空はパステルカラーのように明るくて鮮やかで暖かいブルーです(^^

Dsc00324a
小雀公園の水生植物園

Dsc00344

モズでしょうか

Dsc00329b
アオサギDsc00339
・1月1日の初詣は近所の舞岡神社と日限山地蔵尊へ~

   午後から雪が降り始めて、少しの間吹雪の様になると、

   何時もはお参りの人も階段まで列が続くのですが少ないですね。

 

 Dsc00266
                   (雪がちらついています)

帰り道、車の外は雪で視界も雪、雪、雪、snow

Dsc00288

     雪の中の初詣は新鮮でウキウキでした(^^~が、積もりませんでした(u_u)

« 山下公園 | トップページ | 春の便りに~(^^ »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
元旦は雪が降ったのですね。
こちらは降りませんでした。
風が強い一日でしたよ。

舞子さん

新年明けましておめでとうございます
今年も昨年同様よろしくお願いいたします

元旦から富士山が見られて良かっですね
初詣には成田山新勝寺へそれから銚子方面へ出掛けてきました
成田山には車で普通40分の所1時間40分かかりましたよ。

明けましておめでとうございます。お正月早々から朝の静謐な空気を吸い込み心新たな気持ちで再スタート!健康でよき1年でありますように!今年もよろしくお願いします。

自転車親父さん
  おめでとうございますnote

元旦の雪うれしかったですよ(^^
同じ横浜でもお天気が違うのですよ。

本年もヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

風太郎さん
  おめでとうございますnote

富士山は2日の晴天ですばらしいでしたよ。
成田へ初詣でしたか~
風太郎さんのお元気を追いかけて、
私も頑張らないと~(^^

本年もヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

RWさん
  おめでとうございますnote

今年もRWさんの紀行、楽しみにしています。
身延山の枝垂れはすばらしいですよ。
数年前に行って感動でした!

本年もヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

始めてお便りします!
美しい写真ですね!! 水生植物園 素敵な所ですね!
モズやアオサギも 可愛いです!今年から
時々 お便りしますね!

     ☆あけましておめでとうございます☆

きれいな富士山ですね~ 富士登山されたことは?
今年も舞子さんにとって明るい年になりますよう祈念いたします。
お写真楽しみにしていますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

pekoさん
  こんばんは~note

時々いらしゃって下さってたのですね(^^
ありがとうございます。
もしかしたら、私をご存知の方?

今度コメントくださる時は、アドレスを入れてくださいね。
ウエブ上には出ませんから~
よろしくおねがいしま~す(^^/

Jママさん
  おめでとうございますnote

今日も夕焼けの富士シュルエットがきれいでしたねfuji
富士山へは登ったことが無いのですよ。

今年もJママさんの蝶とお花、楽しみにしています(^^
こちらこそよろしくお願いいたしますnote

明けましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

初詣の雪にウキウキですか〜、流石は元長岡っ子。(笑)
今どきの大学は市民にも開放されるのですね〜。
青空の富士山が見られたなんて羨ましいですよ。

imaiさん
   おめでとうございますnote

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^

今、大学は街のイベントにも参加で町起こしにもなりますね。
この薬科大学の高い塔は、元ホテルでシンボルタワーみたいに良く見えるので、
21階まで登れてラッキーでした(^^

今日の夕焼けの富士もとっても素敵でしたよ~fuji


ドリームランドの跡地は薬科大学になったのですか。まったく知りませんでした。
小雀公園の水生植物園、野鳥が見られていいですね。
一日は自家用車で家族全員で義母の家へ行っていて、雪には「これはたいへん!」と早々に帰る容易をしかけましたが、すく゜に小降りとなり、積もらないでほっとしました。
雪景色は、また別の日に期待しましょう。

ディックさん
    こんにちは~note

ドリームランド跡はグランドと大きな霊園も出来てますよ。
この公営霊園はバラのお花に囲まれて、樹木葬区域も
申し込みも倍率が多かったそうです。

1日の雪は一瞬大降りで驚きましたね。
今年は雪景色見れるでしょうか~(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1597356/58455639

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年1月:

« 山下公園 | トップページ | 春の便りに~(^^ »