« 春の便りに~(^^ | トップページ | 逗子海岸~サクラ貝 »

2015年2月26日 (木)

田浦梅林

横須賀市・田浦梅の里(2月25日)水

  待ち遠しい春も暖かくなったり寒くなったり~

  早咲き桜と梅の便りに誘われて主人の運転で、

  友人と3人で出かけて来ました。

Dsc00159
Dsc00174_2


Dsc00155
Dsc00164
             メジロが花の蜜から蜜へ戯れて~

Dsc00162

         展望台から~


Dsc00146              ウメ  サンシュユ サクラ

あいにくの曇り空でお花の色もあまり冴えませんでしたが、

 

里道は春を告げる香りも、いっぱいにでした(^^

 

« 春の便りに~(^^ | トップページ | 逗子海岸~サクラ貝 »

コメント

舞子さん

こんにちは
久しぶりの再会ですね、宜しくお願いいたします
春の日差しを受けドライブしながら花見に出掛けられましたか
これからは日毎に色んな花が見られれ忙しくなりますね。

いや〜、良かったです〜、冬眠から目覚められたようで。(笑)
人の事は言えませんね、僕も今冬は何回もアップしていませんよ。
もう暫く冬眠予定です。

それにしても、何とも羨ましい風景ですね。
梅と桜だなんて。
越後はまだ雪景色。
♪梅は咲いたか、桜はまだかいな・・・チントンシャン

こんばんは。
久しぶりのコメントですよ。(笑)
横須賀ですか。
梅の里があるんですね。
風景で梅が撮りたいな。

風太郎さん
  こんばんは~note

もう3月になりますね~!
そろそろお花も咲き出して、
冬眠から目覚めないと~(^^

まだまだ片目ですが、
スローウオークでよろしくですm(_ _)m

imaiさん
  こんばんは~note

梅は咲いたよ~♪
桜も直ぐ咲くよ~♪

都会の冬は本当につまらないですね!
自然の変化が無くて、お花もなし~sweat01
でもたっぷり冬眠できました(^^/

本当はまだ眠いで~す(笑)

自転車親父さん
   こんばんは~note

冬眠といいながら、雨さえ降らなければ
自転車に乗って、自転車おばさんになっていましたbicycledash
バッテリ-がもう一つ欲しいで~す(^^/


本当に久しぶりの更新ですね!健康面など何かあったのかな・・とちょっと心配しましたがそうでもなさそうで何よりです。またゆっくりと復帰してリズムを取り戻して下さい。おお、もう梅の花が満開状態で咲いていますね~!桜の花も開花に向けてスイッチが入り準備万端スパート状態かも!

RWさん
  こんばんは~note

ご心配ありがとうございます(^^
体調は悪くないのですが、頭が老化でいまいち気力半減でしょうか~
パソコンに向かうより、出かけて遊びほうけていました(/o\)

最近はスマホにしたらなおさらですね(^^
脳トレも兼ねてやっぱりブログも頑張らないとね~
ポチポチですが、よろしくで~す(^^/

こんにちは~
長いこと更新なしでしたので心配しておりましたが良かったです!
早咲きの梅が咲き寒空に色を添えてくれますね。
我が家の白梅も三分咲きになりましたよ。
明日から3月に入りますね。 三寒四温を経て本格的な春到来ですね。

J-ママさん
  こんばんは~note

すっかり時間の配分が乱れてしまいました。
ご心配おかけしてゴメンナサイ m(_ _)m
弥生の便りに目が覚めました!(^^ゞ

桜が待遠しいですねcherryblossom
また、ヨロシクお願いいたしますnotes

大きな木の多い、立派な梅林ですね。
遠目に見た景色がとてもきれい。
来年はここへこよう、と思いました。
ウイリアム王子の英国戦死者記念墓地への来訪は、テレビのニュースで見ました。
あの日にこども植物園とか出掛けていたら、交通が混雑したのかも知れませんね。

ディックさん
  こんばんは~note

田浦の梅園はもっと違う場面もあったのですが、
あまり良い写真は撮れませんでした。
整った梅園を離れ、青少年センター側斜面の方が
自然の中の梅林の感があって良いですね(^^

今年は行けませんでしたが
記念墓地手前の児童遊園地の梅園もきれいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1597356/59072896

この記事へのトラックバック一覧です: 田浦梅林:

« 春の便りに~(^^ | トップページ | 逗子海岸~サクラ貝 »