« 田浦梅林 | トップページ | 雪割草 »

2015年2月28日 (土)

逗子海岸~サクラ貝

2月7日(土)  11日(水・祭日)

  ぶらりと逗子海岸へ出かけた時の写真です。

  家から4つ目で鎌倉駅の次の駅です。

・カラフルなウインドウサーフィンがいっぱいの相模湾yacht

Dsc00035

Dsc00040

海岸通り~

Zusie

・波うちぎわで貝を拾う若者~

Dsc00668
・小さな巻貝や白いツノ貝やサクラ貝がいっぱい

Dsc00658

・サクラ貝~1

Dsc00669
・サクラ貝~2(家でお水で洗って、きれいになりました(^^

Zusid

・ツノ貝とサクラ貝~

Kai_2        

 私もつい夢中になってサクラ貝を拾いましたheart01

         むか~し、昔、まだ高校生の時、佐渡の真野湾で始めて見たサクラ貝を

        思い出しました(^^

陽射しも傾き浜辺もだんだん静かになって~

Zusib
逗子駅前のお魚屋さんはやはり種類も多くて、新鮮ですねfishwave

Dsc00642

2月でも海岸は暖かくてのどかな一日でしたsun

« 田浦梅林 | トップページ | 雪割草 »

コメント

こんにちは。
桜貝きれいですね~! 子どものころを思い出します。
ガラス瓶に入ったツノ貝とサクラ貝が素敵です。インテリアになりましたね。
新鮮なお魚もたくさん買われたかな( ^ω^)

こんばんは。
逗子ですか。
暫く行ってませんね。
小さな貝って珍しくって。
小さな紙箱に脱脂綿を入れて小さな貝を保存した記憶がありますよ。
男の子なのにそんなことも下のでしたね。(笑)

舞子さん

こんばんは
サクラ貝って綺麗な貝なんですね、今回しみじみ見ましたよ
貝を拾って若かりし頃を思い出されたみたいですね
逗子海岸には新鮮な魚が並んでおりましたね、勿論買い求められたことでしょうね。

Jーママさん
   こんばんは~note

飾ったサクラ貝を見ると、優しい気持ちになれますねheart04
ここまでは意外と近いので、お散歩コースが増えました
お魚屋さんは行きだったので、買わなかったのですよ(^^

自転車親父さん
  こんばんは~note

親父さんも貝を拾った頃があったのですね(^^
貝って何かロマンを感じますね。
逗子駅も近くて、海岸も近いので度々行けそうです。
サクラ貝貯めたくなりますねnotes

風太郎さん
  こんばんは~note

サクラ貝は江ノ島海岸辺りには見ないので、
潮の流れとか、地形でいろいろ変化があるのですね。
サクラ貝に夢中になれて、ここはお気に入りになりそうです(^^

お魚は買わなかったので次の機会にと、楽しみにしていますnotes

きれいな瓶詰めができましたね。
これはとてもよい部屋の飾りになりそうです。

ディックさん
  ありがとうございますnote

サクラ貝は有り合せのビンに入れましたが、
ワイングラスが似合いそうですね(^

お天気と見合わせながら、
また、貝を取りに行きたいのですよ~(^^/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1597356/59097059

この記事へのトラックバック一覧です: 逗子海岸~サクラ貝:

« 田浦梅林 | トップページ | 雪割草 »