« 俣野別邸庭園~① | トップページ | 鎌倉・妙本寺 »

2015年3月18日 (水)

俣野別邸庭園~②

おかめ桜

Dsc00098
・河津桜 (陽が半分影ってしまいましたsweat01

Dsc00103


玉縄桜

Dsc00122
Dsc00120


寒緋桜

Dsc00115


A

梅とサンシュユ

Dsc00081
今日は、すっかり暖かくて上着も脱ぎたくなる程でしたsun

作り直したメガネに少し違和感があるので、午後保障期限中の眼鏡屋さんまで

自転車40分程の所ですが、出かけてきました。

途中自転車の調子が変で、通りがかりの自転車屋さんで見て頂いたら直ぐに直ったので、

ついでにもう一つバッテリーを注文して来ました。

何しろ往復を考えると、坂道の多い横浜では4っつのランプが2っつ消えると心配です。

バッテリーのスペアを積んで出かけたら、距離も倍になってもっと遠出が出来そうです\(^^)/

« 俣野別邸庭園~① | トップページ | 鎌倉・妙本寺 »

コメント

 happy01舞子さん お久しぶり~

お元気ですねぇnotes
自転車40分sign03 あ、電動でしたっけsign01 それにしても、、、

桜のシーズン到来sign01ですね。
美しい桜ずくしですことheart04

最近私は野良猫保護活動に巻き込まれ、猫達の出産シーズン到来です。
こちらのシーズンには悩み多し、です。shock

kikoさん

実は眼鏡屋さん昨日はお休みでした(><)
今日は午後から行ったらスイスイでしたが、帰りは雨rain
カッパを来て帰って来ましたbicyclesweat01

野良猫保護活動のボランテアですか~cat
いろいろ経験豊富が生かされますね。
お忙しそうですが、気候も良くなって来ましたから
また、何処かへ出かけましょう~(^^/


こんばんは。
玉縄桜はもう咲いてますか。
ソメイヨシノに似てますよね。
枝変わりだったかな?
花は同じかも。

自転車親父さん
  こんばんは~[E:note

玉縄桜はソメイヨシノがベースで、ソメイヨシノより早咲きだそうです。
ここではいろんな桜が咲いていたので、チョット分からなくなってしまいました m(_ _)m

この桜のネーミングは大船のフラワーセンターの地名で、
大船駅西口通りに、先週辺りは満開でしたcherryblossom
桜も時期を変えて順番に咲いてくれると嬉しいですね(^^

舞子さん

おはようございます
色んな花が咲いてましたね、撮影しながら自転車散策楽しかったでしょう
暖かい日になると外歩きも良い季節になりましたね
自転車散策も楽しいでしょうが車には充分気を付けて下さいよ。

風太郎さん
  おはようございます[E:note

外を歩くと春いっぱいですね。
足元のツクシはすっかり伸びきっていました。

自転車には十分気をつけて、
無理はしないようにしています。
ありがとうございます(^^

ついに本日、鹿児島からソメイヨシヨ桜の開花宣言が出ましたね~!寒の戻りもあって満開には時間がかかるようですが着々と春爛漫の時が間近ですね。

RWさん
  おはようございますnote

先ほどのニュースでは続いて福岡も咲き出して
今年の開花は早そうですね。
4月10日に南アルプス方面へ桜ツアーですが
だいじょうぶかな~って?(^^

こんにちは~
このところ春めいてお花も多くなりましたね。
玉縄桜はこちらでは見かけませんです。
寒緋桜とおかめ桜で重なりましたね~・。。・゜☆゜・。。・
東京も本日開花宣言ですね!
これから一週間で満開になるでしょうね~

Jーママさん
  こんばんは~note

桜って思いがけない内に、開花になるんですね!
又少し気温が下がりそうで~
今度は少し先に伸びて欲しくなったりです(^^

玉縄桜は大船フラワーセンターでの品種改良で地名なのですよ。
昨日フラワセンターに行って来ましたが、もう散り始めていました。

いよいよ本番ですねcherryblossom
四季のうちで桜の花の一瞬が、一番華やかさを感じますねcherryblossomcherryblossom

四季折々に楽しめるのですね、
場所を確認したので、一度行ってみたい、と思います。
根岸付近が本拠地ですが、サクラがかなりよい具合になってきました。
昨晩のブログは、ソメイヨシノ、オオシマザクラ、イトザクラ、ヨコハマヒザクラです。
来年は、ぼくのコレクションに玉縄桜とおかめざくらを加えたいです。

ディックさん
  こんばんは~note

俣野別邸庭園を友人に教えてあげたら
先日訪ねたらカタクリが咲き出していたそうです。
春は進行が早いですね (^^

桜も咲き出して、春が丸ごとあふれ出しそうですね。
雑用が続いてブログが後回しになってしまっています m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1597356/59317322

この記事へのトラックバック一覧です: 俣野別邸庭園~②:

« 俣野別邸庭園~① | トップページ | 鎌倉・妙本寺 »