« 春の植物園~② | トップページ | 俣野別邸庭園~① »

2015年3月 9日 (月)

東京駅、東御苑、水道橋~

2月10日(火)

親戚の上京に合わせて丸の内ビルでランチの後、東御苑を案内しました。

2月も初旬でしたが、そんなに寒くなく、御苑の休憩所でソフトクリームを食べた事を思い出しました(^^

        セピアカラーにしてみました

東京駅

Dsc00032a

丸の内中央口

Dsc00003a
・東御苑(苑内より東京駅方面~)

Dsc00015b_2

百人番所

Dsc00020a


天守台

A

2月19日(木)東京ドームへラン展を見に~

 ・水道橋から~

Dsc00114b
・ランの花の着物と帯

Dsc00084

Dsc00015b

« 春の植物園~② | トップページ | 俣野別邸庭園~① »

コメント

こんばんは。
今日はモノクロですね。
良いですよ。
東御苑は何度も行ってます。
今大手門が改修工事になってしまいましたね。
何年かかかるようですよ。

自転車親父さん
  こんばんは~note

親父さんを真似てみました(^8^)
大手門、工事していましたよ。
外したら画面が狭くなってしまいましたが~sweat01

ネタ切れでちょうど1ケ月前の写真です。
それで白黒を思いつきました。
明日は1泊で川口へ出かけます(^^/

舞子さん

おはようございます
今回はセピア調の写真で東御苑を表現されましたか
なかなか良い調子に仕上げられておりますよ
カメラを始めた頃はモノクロ写真で撮影してましたが懐かしいですね。

風太郎さん
   おはようございますnote

種切れで1ケ月前の写真です。
昔は全部白黒でしたね~(^^
反対に今は白黒も味わいありますね。

今日は筑波へお出かけですか~
よい写真が撮れるといいですね(^^/

赤い煉瓦の東京駅をあえてセピア色にする発想がいいですね!皇居の中に入られたのですね。江戸城天守台あとや百人番所は大手町に勤務していた頃に桜開花の頃にコンビニパンを買ってよく昼休みに散歩したものです。

RWさん
  おはようございますnote

東御苑は都会の中のオアシスですね。
何時か訪ねた時は芝生の広場で昼時間を過ごす
事務員らしい方がたくさんでしたね。
近かったら四季折々訪ねたい所ですね」(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1597356/59196810

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅、東御苑、水道橋~:

« 春の植物園~② | トップページ | 俣野別邸庭園~① »