« 逗子海岸~サクラ貝 | トップページ | 春の植物園~② »

2015年3月 4日 (水)

雪割草

午前中は曇っていましたが、昼頃から急に青空も広がって、

気温も上がってお散歩日よりですsun

今だ!と、こども植物園と隣接の児童公園の梅林まで、自転車で出かけてきましたbicycledash

梅園の梅よりも、近くの農園の梅のほうがきれいでしたね(^^

Dsc00002


植物園ではユキワリソウ(三角草)に出会えて、ラッキーでしたnotes

Dsc00026a_2



Dsc00019a
Dsc00025a

Dsc00021a

Dsc00024a

Dsc00020a

Dsc00023a


早春のお花~ミツマタジンチョウゲなどあたりに香りがいっぱいでしたshine

お花めぐりをしていると、やっぱり春を感じますね(^^

« 逗子海岸~サクラ貝 | トップページ | 春の植物園~② »

コメント

舞子さん、
お久しぶりです。雪割草、可憐で良い花ですね。我が家にも鉢植えの雪割草が咲き始めました。
2年前に一株98円で買ったものです。今年も市場に出たら買おうと思っていますが、まだ出たいません。
地植えにして殖えればいいのだけれど・・・

TAKE○△ さん
   おはようございますnote

お久ぶりです(^^
ユキワリ草一株98円は安い!!
新潟の栽培や産地では、特別品種は何万でしたよ。
でも、本当に雪解けに咲くお花に出会って感動でしたよ(^^

昨日の植物園では地植で広がっていましたよ。
大好きなお花ですheart04

これから出かけま~す。
TAKE○△ さんのところへは又後程伺がいますね~(^^/

こんばんは。
ユキワリソウが咲いてましたか。
良いですね。
近かったら行きたいくらいですよ。
新潟では山に自然で咲いてるんですよね。
それも見てみたいな。

自転車親父さん
    こんばんは~note

新潟の○○山はユキワリ草の宝庫で、
雪解け頃に案内をして頂いた事があります。
信じられな位のお花畑でした。
乱獲されたくないですね!

ユキワリ草、植物園では先客様が一人、地に這って撮影されていました。
お先にどうぞと譲ってくださったので、本当に急いで7回位シャッターをきりました。
最後に又ゆっくり戻って撮影できると思っていたのに
なんと一回りして来てもまだまだ熱心にお花畑を占領でしたsweat01

諦めてそのまま帰ったので、簡単に撮った写真ばかりになってしまったのですよweep
本当はもっと楽しみたかったです o(><)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1597356/59146769

この記事へのトラックバック一覧です: 雪割草:

« 逗子海岸~サクラ貝 | トップページ | 春の植物園~② »