« 雪割草 | トップページ | 東京駅、東御苑、水道橋~ »

2015年3月 5日 (木)

春の植物園~②

・ニシキマンサク  ・ミツマタ

Dsc00034
・アセビとジンチョウゲ

Dsc00037

・ミツマタとツバキ

Dsc00043

・アメリカ・ロゼフラワ~

Dsc00030

・緋梅

Dsc00007_2
・里山の梅

Dsc00044

« 雪割草 | トップページ | 東京駅、東御苑、水道橋~ »

コメント

舞子さん

こんにちは
色んな花が咲いてましたね
春の日差しを受けて花達も綺麗に咲いて見せてくれてますよ
綺麗な花を撮影しながら散策できる喜びが伝わってきています。

こんばんは。
三椏がずいぶん咲きましたね。
こちらよりも早いですよ。
こちらはまだそこまで開いていません。
ロゼフラワーと言うのは椿でしょうか?

こんばんは~☆
早春のお花満載ですね。 爽やかな香りが届きそうです。
庭の沈丁花も甘く香っていますよ~
アカバナマンサク(ベニバナマンサク)ではなくニシキマンサクと思いますが...
私も先日写しましたが未掲載です。
明日はまた雨模様で寒そうですね~
こうしてひと雨ごとに春が近づいてくるのでしょうね(◎´∀`)ノ

風太郎さん
  こんばんは~note

久しぶりの植物園で、早春のお花が咲き始めて、
やっぱり春ですねnotes見逃すところでした!

私も啓蟄~の日でした(笑)

自転車親父さん
   こんばんは~note

本当に三椏がすっかり大きくなっていて、
私も驚きました。

ロゼフラワ~は正式にはアメリカ・ロゼフラワーで
原産地は中国中部地方、昭和46年に渡来~
常緑低木ツバキ属の原種のひとつだそうです。

たくさんの可愛いお花が、青空にすばらしいでしたよ(^^


J-ママさん
  こんばんは~note

今日も通り道のお庭から、赤いジンチョウゲの花の香りがいっぱいに漂っていました。
ニシキマンサク確認しました。アカバナトキワマンサクとか~いろいろあるのですね。
ありがとうございました(^^

今日は午後から暖かくなって来たので、浜辺へ行って来ました。
トンビにおにぎりを取られ、カラスやハトに餌をねだられてたり~でした(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1597356/59159020

この記事へのトラックバック一覧です: 春の植物園~②:

« 雪割草 | トップページ | 東京駅、東御苑、水道橋~ »